オオサカジン

お店 お店   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


㈱龍屋ホームページはこちらをクリック!

2012年11月14日

この人だ~れ?

龍屋の店舗には駄菓子屋さんがいろいろな商品を仕入れにいらっしゃいます。
そんな中でもとりわけ人気があるのが当たり付きの駄菓子です。
この人だ~れ?
“当たりが出るともう一つ同じもの”というのは当たり前。
大阪の駄菓子メーカーさんはさらにその上を行く“その金額分の好きなものを選べる”金券当て付きの駄菓子を多く発売されています。

この人だ~れ?
そんな中から今回は“ジャック製菓”さんの“この人だ~れ?ミンツ”をご紹介します。

1つ10円のちいさな3cm四方のパッケージにソーダ味のミンツが少しと歴史上の有名人のシールが入っています。
ミンツは一気に口に放り込むも良し、一粒ずつ味わうもまた良しです。
この人だ~れ?
最初の1つ目、糊付けが予想以上に強くってビリビリに破けちゃいました……
しかも10円当たってるという間の悪さ。

次からは反省してカッターで丁寧に切り開けることにしました。
この人だ~れ?
ミンツの影から勝海舟と毛沢東が「はずれ」と言ってます。

利休、秀吉が続けて出ました。家康も加えて“もうちょっと仲良くしなさいトリオ”結成です。年内には解散してそう。
この人だ~れ?
裏には簡単な解説文付きでけっこう勉強になるかもしれません。
この人だ~れ?

これが夢の1等100円当たり!
夏目漱石だけど1000円じゃなく100円です。
この人だ~れ?

他にもチャップリンやマリリン・モンローとラインナップはバラエティ豊かです。
この人だ~れ?

次は誰が出るか楽しみになってきたのですが、今回からのブログ更新の際に“点取り占い”と合わせて1枚ずつご紹介することにしたいと思います。
この人だ~れ?

この種の駄菓子は関西以外の方はあまり馴染みが無いかもしれませんが、けっこう熱くなります。
ジャック製菓さん以外の金券当て付きの駄菓子も龍屋の店舗でいろいろ扱っていますよ!

それでは本日の点取り占い、期間限定新企画付きです。
ぶつぶつ文句ばかり言うな(1点)By土方歳三。
この人だ~れ?
切腹させられてはかなわないのでそうします……

㈱龍屋ホームページはこちら


同じカテゴリー(駄菓子)の記事画像
ミニオンズの外国駄菓子やってます!
日本一ながーいチョコ入荷しましたよ。
ゴージャス極まりない駄菓子、ゴールドチョコ。
思わぬ実用性、リラックマカード&シールガム。
シーズン開幕!チョコバット。
こんなのがオマケに!心霊写真ガム
同じカテゴリー(駄菓子)の記事
 ミニオンズの外国駄菓子やってます! (2018-02-06 19:49)
 日本一ながーいチョコ入荷しましたよ。 (2014-10-22 17:10)
 ゴージャス極まりない駄菓子、ゴールドチョコ。 (2014-10-16 19:54)
 思わぬ実用性、リラックマカード&シールガム。 (2014-10-06 20:36)
 シーズン開幕!チョコバット。 (2014-10-02 23:13)
 こんなのがオマケに!心霊写真ガム (2014-08-29 20:48)

Posted by タツヤ at 22:15│Comments(0)駄菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。