オオサカジン

お店 お店   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


㈱龍屋ホームページはこちらをクリック!

2012年04月16日

ちょっと気が早い?

ここ数日はずいぶん暖かくなってきました。
これからの季節は夏向けの商品がどんどん売れていきます。

今回は子供会のイベントによく使われる“ヨーヨー風船”をご紹介します。

なぜかしら涼しげなんですよね、これ。
ちょっと気が早い?

イベントで少人数分しか必要ないという方には
必要な物がひととおり揃ったセットもあります。
これで一つでヨーヨー釣り100回分です。
ちょっと気が早い?

中身はまずヨーヨー風船とゴムひも。
ちょっと気が早い?

こより状にして使う釣り紙と釣り針。
水と空気を風船に入れるためのポンプ。
ちょっと気が早い?

それにワンタッチで風船の口を閉めることができるクリップ。
ちょっと気が早い?

以上がセットになっています。
それではこれからヨーヨー風船を作る過程をご説明します。
拍子抜けするくらい簡単ですよ。
ちょっと気が早い?

あらかじめクリップを専用の台にセットしておきます。
ちょっと気が早い?

ポンプに水を吸い込んだ状態で風船を膨らまします。
ちょっと気が早い?

水と空気が両方入って風船を膨らませてくれます。
ちょっと気が早い?

風船の口とゴムひもを捻った状態でクリップに当てそのまま押し下げると…
ちょっと気が早い?

はい、おしまい。
ちょっと気が早い?

ものの1分足らずで完成です♪
このセットを買えばあとは子供用プールやたらいなんかに水を張るだけでオッケーです。
楽チンな割りにちびっこの受けが良いのでお薦めです。
龍屋の店舗にて各種販売中ですよ。


引き続きまして本日の点取り占いです。
一番しみったれなのは誰だろう(2点)。
ちょっと気が早い?
なんなんでしょう、文章とイラストの整合性が…
“下駄”がしみったれてるのか?ドレスコード的な意味合いなのか?
明日はもっとわかりやすいの引きますように…

同じカテゴリー(懐かし玩具)の記事画像
ニコニコ2個入りプラトンボ
トラバルーン
紙ふうせん 37cm
友禅お手玉
かざぐるま
トラバルーン
同じカテゴリー(懐かし玩具)の記事
 ニコニコ2個入りプラトンボ (2023-09-25 14:05)
 トラバルーン (2022-09-16 13:26)
 紙ふうせん 37cm (2022-07-04 15:10)
 友禅お手玉 (2022-06-14 13:44)
 かざぐるま (2022-03-23 14:51)
 トラバルーン (2022-03-09 13:33)

Posted by タツヤ at 21:45│Comments(0)懐かし玩具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。