オオサカジン

お店 お店   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


㈱龍屋ホームページはこちらをクリック!

2012年03月25日

38年振りに。

本日はお休みいただいていますのでいつもとちょっと毛色の異なる話題でご容赦願います。
“宇宙戦艦ヤマト”というテレビまんががその昔ありました。
好き嫌いはさておき、当時知らない人はいないくらいの大人気を博した作品です。

そのヤマトのリメイク作品が近日公開されます。
38年振りに。

タイトルは“宇宙戦艦ヤマト2199”
飽きるほど濫造されてきた続編ではなく第一作目の再映像化です。

プロモーション映像こちらです。


おそらくこういう企画がある事すらご存じない方がほとんどかと思います。
プロモーション映像を観る限りはファンの評判もよく
とても期待できそうなのですがあまり周知されていないのが残念です。

初代シリーズに携わったスタッフの多くが既に亡くなっており
ご存命の方々も今回参加されてはおりません。
今回のメインスタッフは当時ファンであった年代の、ヤマトという作品がなければ
その道を歩んでいなかったと公言するクリエイターたちです。
そしてその人たちが創った作品がさらに次代へ影響を与えていく。
是非成功してそんな理想的な形になってもらいたいと思います。

昨日開けた点取り占いでテレビまんがばっかり見るなって言われてなんか癪なので今回はこんな話題にしました。
図星突かれるのは嫌ですね♪

本日の点取り占いです。
さかだちを何分間できますか(7点)。
38年振りに。
点数はちょっといい感じです。






Posted by タツヤ at 12:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。